My Little Sunshine

ようたろうの成長日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トトロ



先日の遠足や日々の幼稚園でたくさんのドングリを持ってきた陽太郎。
ビニールいっぱいに持ってるのを見て
母「こんなにドングリ集めたら、夜トトロが取りに来るかもね!笑」と言ったら、目を輝かせ
しばらくして
「ねえ、ねえ、お母ちゃん」と言われて振り向くと、↓この格好。笑
トトロになりきってました。
中くらいのトトロね。




iPhoneから送信
  1. 2015/10/22(木) 23:34:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンドイッチ



10月20日は幼稚園の遠足の日でした。
遠足に持って行くお弁当はおにぎりかサンドイッチだけだったので(一人で食べやすいように)サンドイッチにしました。

そしたら朝起きてくるなりこどもが「ぼくが作る!」と言い出し、久しぶりにサンドイッチ作ってました。




iPhoneから送信
  1. 2015/10/22(木) 05:11:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メゴロちゃん



幼稚園の夏祭りの金魚すくいでもらってきた金魚が、ここ2ヶ月ほど元気に生きてました。
そろそろ名前をつけてあげようか、なんて話をしていると子供が「メゴロちゃんがいい!」と名付けてくれました。

そして、、、
バケツじゃ可哀想だから金魚鉢買おうか~と言ってた翌日、急に亡くなってしまいました。


↑元気がなくなったメゴロちゃんを励ますために描いたメゴロちゃんの絵。泣(真ん中の小さいのがメゴロちゃんです!)

約2ヶ月、あたし達に癒しを与えてくれたメゴロちゃん、ありがとう!!

iPhoneから送信
  1. 2015/10/19(月) 22:19:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

運動会



先日の10月10日に幼稚園の運動会がありました。
かけっこは今年は1位!
お家で「かけっこの練習しようっ」て誘っても、「やらなーい」と言われてたのに。

お遊戯や綱引き、去年よりも出番が多くて、見てる方もかなり楽しめた運動会でした。





iPhoneから送信
  1. 2015/10/19(月) 13:46:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今期最後の観戦




先日、平日だけど楽天の観戦に行って来ました。



外野はちょっと寂しかったけど、試合は勝ってて盛り上がってました!



また来期観戦しに来ようね??
iPhoneから送信
  1. 2015/10/10(土) 21:07:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
